硬式野球部 TOP > ニュース > 『首都大学秋季リーグ』第3週・明星大から勝ち点獲得

ニュース

『首都大学秋季リーグ』第3週・明星大から勝ち点獲得

9月8日に開幕した首都大学秋季リーグ1部。
帝京大学は第1週に日体大から勝ち点を獲得し、9月21日から行われた明星大戦(大田スタジアム)に臨みました。

 その第1戦は、先発の加美山(4年・関西創価)が序盤から好投し0対0で中盤に突入。
6回、均衡を破ったのは帝京大。塩見(1年・武相)が二死から三塁打を放ち出塁すると、捕逸により1点を先制。
 さらに7回帝京大は、境井(3年・高田)が安打で突破口を開くと、長崎(4年・山梨学院大附)が適時二塁打を放ち1点を追加。その後も、塩見の野手選択で3-0。続く髙木(4年・東邦)、瀧(4年・志学館)の連続安打により2点を加点。
 その後も先発・加美山の好投が光り5-0で勝利しました。

 続く第2戦は、石川(4年・麻布大渕野辺)が8回まで1失点と好投すると、打線も着実に加点。まず2回に、瀧が二塁打を放ち出塁すると、中村優(2年・宇和島東)のスクイズにより先制。7回には木南(2年・千葉経済大附)の適時三塁打により1点を追加。
 さらに8回には、長崎が二塁打で出塁すると盗塁に成功。髙木が四球を選び出塁し二死一、三塁とすると、瀧が適時二塁打を放ち2点を追加。
 最後は西村(1年・県立和歌山商)が抑え、4-1で勝利し勝ち点2点目を獲得しました。

 次戦は9月29日(土)から行われます東海大戦(12時半~、サーティフォー相模原)に臨みます。

 皆様の温かい御声援誠にありがとうございました!
引き続き、御声援のほどよろしく御願いいたします。
(記録詳細はこちら