硬式野球部 TOP > ニュース > 『首都大学秋季リーグ』第5週・筑波大から勝ち点獲得

ニュース

『首都大学秋季リーグ』第5週・筑波大から勝ち点獲得

9月8日に開幕した首都大学秋季リーグ1部。
帝京大学は第5週・筑波大戦に臨みました。

 その第1戦は、4回までに4点を失う苦しい展開で中盤に突入。一点ずつでも返していきたい帝京は6回、竹松(4年・折尾愛真)が安打で出塁すると盗塁に成功。続く長崎(4年・山梨学院大附)も安打で出塁。3番・瀧(4年・志学館)の飛球の間に長崎が進塁を試みるが野手に挟まれタッチアウト。しかしながら、隙を見た竹松が本塁へ生還し1点を返す。
 その後は先発の加美山(4年・関西創価)が粘りのピッチングを見せましたが、結局1-4で緒戦を落としました。

 続く第2戦は投手戦となりましたが、石川(4年・麻布大渕野辺)が打たせて取る好投を見せ、筑波大に三塁を踏ませない。
 試合が動いたのは7回。帝京は中野(2年・岩倉)、竹松が安打を放ち出塁。長崎の内野ゴロにより一死一、二塁とすると、続く永野間(3年・日大豊山)が適時打を放ち1点を先制する。
 その後も先発・石川が9回1死まで筑波打線を5安打に抑えると、最後は西村(1年・県立和歌山商)がピンチを防ぎ、1勝1敗で第3戦に突入。

 その第3戦は必勝をきして加美山が先発。帝京は序盤から積極的に打って出て、橋本(3年・鳥取商業)の2塁打などを足がかりに2回に2点を先制。さらには6・7回にも瀧の2塁打などを生かし加点。
 守っても加美山の後を受けた西村(1年・和歌山商業)が相手の反撃を凌ぎ4-3で勝利、貴重な勝ち点3点目を獲得しました。
 次戦は10月20日(土)から行われます大東大戦(13時~、平塚球場)に臨みます。

 皆様の温かい御声援誠にありがとうございました!
引き続き、御声援のほどよろしく御願いいたします。
(記録詳細はこちらをご覧ください。)