硬式野球部 TOP > ニュース > 『首都大学春季1部リーグ』第一節に臨みました

ニュース

『首都大学春季1部リーグ』第一節に臨みました

4月12日(土)に開幕した首都大学春季1部リーグ、第一節に臨みました。

その第一戦は4月13日(日・ 昭島市民球場)より桜美林大戦に臨みました。
先発は西村。山口、田口の二塁打でチャンスを作るも、開幕戦ということもあり固さが出たのか、4回裏に同点に追いつかれ、7回裏には逆転され 5-6で第一戦目を落とすこととなりました。

続く第二戦、先発は青柳。浅井が3回、4回に二塁打を放ち塩見も二塁打を放つなどチャンスをつくり6-2で第一戦目の雪辱を晴らしました。

次戦は4月19日(土)から行われます大東大戦(13時~、等々力球場)に臨みます。

なお今シーズンより、首都大学リーグ1部は8校による2回 戦総当たり(全14試合)で勝率により順位を決定することとなりました。
※2013年までは春秋共に2戦先勝方式の総当たりによる勝ち点制(引き分けは再試合)。

また、リーグ戦の終了後に1部の最 下位校と2部の優勝校との間で対戦を組み、勝者チームを次シーズンの1部の所属とすることになります(敗者 チームは次シーズンは2部リーグ所属となる対戦方法は2戦 先勝方式)。