硬式野球部 TOP > ニュース > 第8回関東大学選手権』で横浜商科大に敗れました

ニュース

第8回関東大学選手権』で横浜商科大に敗れました

10月22日(月)に閉幕した首都大学秋季リーグ1部において第2位に入り、
11月1日(木)より開幕した『第8回関東地区大学野球選手権大会』に臨みました。

その1回戦で、神奈川大学野球連盟代表の横浜商科大と対戦しました(横浜スタジアム)。
横浜商科大は2枚看板の岩貞、西宮両投手が大学日本代表に選出されるなど、
投手力に定評あるチームだけに、試合は予想通りの投手戦となりましたが、
1対2で敗退となりました。

試合は、首都リーグでベストナインに選出され好調を維持する石川(4年・麻布大渕野辺)を先発に立てましたが、
初回、2回と横浜商科大に1点ずつを献上する苦しい展開でスタート。
しかしながら、2回裏、境井(3年・高田)が内野安打で出塁すると永野間(3年・日大豊山)が死球で続きランナーをため、中野(2年・岩倉)がランナーを還し1対2に迫ります。
その後は両チームの先発投手が好投を見せ、1対2のまま最終回に突入。
なんとか追いつきたい帝京は9回裏、木南(2年・千葉経済大附)が快心の当たりを見せツーベースで出塁。
境井が犠打でランナーを進め一死三塁のチャンスを作りましたが、あと一歩及ばず1対2のままゲームセットとなりました。

横浜商科大(神奈川大学野球連盟)
 110 000 000|2
 010 000 000|1
帝京大(首都大学野球連盟)

【横】○岩貞-中村
【帝】●石川-木南
【二塁打】山崎(横)、木南(帝)
(大会詳細はhttp://univbbl.web.fc2.com/kanto/jingutaikai.html

残念ながら2年連続での関東選手権での敗退となりましたが、この経験は必ず来シーズンにつながると思います。
皆様の温かい御声援誠にありがとうございました!
引き続き、御声援のほどよろしく御願いいたします。

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
5.JPG 6.JPG
7.JPG 8.JPG
9.JPG 10.JPG